行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

人は暇だから悩むんだよ。行動してモチベーションアップしよう!!

だいぶ久しぶりの投稿です。

前回は自己紹介で終わってましたね(笑)

やる気が戻ってきたので記事出してみます。

 

悩みってありますか?

ちなみに僕は本当に悩みのない人間でした。今の今まで。

というより悩みを悩みと感じない人間?なのかなと。(笑)

 

それが最近は人生で初めて悩みと不安があります。(詳細はいつか記事にします。)

不安で不安でしょうがないことがあると本当にモチベーション下がりますよね…

それも僕の場合は自分でコントロールできないことで悩んでいるのでなおさら辛い、、

 

とにかく一人で悩んでいてもどうしようもないので友人に悩みを話し、、、

友人は「人は暇だから悩むんだよ」ってホリエモンが言ってたと教えてくれました。

僕は思ったんですよね、「ああ自分は行動派を語っておきながら暇してるだけなんだ」と。

そして友人に「悩む時間があるなら手足を動かして行動しろ」と言われてドキッとしましたね。

ここのところ自分は悩みや不安を理由に今までにない怠惰な生活を送っていたなと。

このまま不安が消えるまで何もアクション起こさないのはいけないと思ってとりあえず文字にしてみました。

 

悩みと不安で夜も全く寝付けないってのは深刻ですよね(笑)

夜は寝れないので現実逃避に映画ばかり観ていました。

あとはYouTubeでモチベーションアップ系のいい動画があるので観てました。

リンク張っておきますね。これはやる気出ると思います(笑)


成功するために必要な3つのこと

 

このくらい強い思いがあれば成長しますよ!!

どうしようもなく辛い時や不安な時、虚無感に襲われたときは成長のチャンスと受け止めて前に進む(行動する)のが一番です!!

一日、二日くらいは弱気になっても泣いてもいいんですが、いつまでもその状況に甘んじてはいけませんよ。立ち上がって行動して自分を忙しくしてみて下さい。

 

行動というのは何をしてもいいんですよ。自己投資になることが一番いいですけど、僕は筋トレであったりこのブログだったりします。

筋トレは自分追い込んで成長してる気になれるのでおすすめです。

 

ではまた。次回。