行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

とりあえず三週間続けてみてから考えよう。

どうも、まっさんです。

 

僕はこれまではっきり言って

惰性の惰性で生きてきました。

・昼に起きて夕方までYouTubeでしょうもない動画を見まくる

・学校から帰ってきたら速攻PCつけてオンラインゲーム

・誘われた飲み会には必ず行き翌日を二日酔いでつぶす

これくらいのエピソードで僕の

落ち具合がわかりますよね。

 

こんな僕にもようわからん

自信があって、いつか起業して

金持ちになってやるんだ

という考えがありました。

 

それで大学三年の後期はまったく

大学に行かずバイトしまくって

勉強した期間がありましたね。

 

意識だけ高くて実際は

家で海外ドラマ見てるだけで

全然、進歩していませんでした。

 

まじで、口だけ人間で

ほんと自己嫌悪の塊みたいな

人間になっていったんですね。

 

流石に悟ったんですよ

「やりたいことだけやって

やるべきことなんもできてないやん!」

って。

 

じゃあ、どうしようと

おもってとりあえず

お金稼ぎの勉強しないと

変わらんと思ったので

 

ネットでひたすら調べたんですよ

「ネット ビジネス 稼げる」

みたいな(笑)

 

ネットで稼いでいる人は

どうやって稼いでいるか全然

わからなかったんで必死に

調べたら、

 

どうやら、ブログをやればもうかるらしいと

それから一週間くらいいろんな

ブログで稼いでいる人の

ブログやメルマガを見まくって

 

確信したんですよ

これ、稼げるやん!!

ってね。

 

詳しい記述はしませんが

とにかく僕の中には

明確にネットビジネスで

お金が稼げるんだってことが

 

はっきりわっかったんです。

あとは努力するだけだと。

ゴールや目標が見えればそこまで

一直線ですよ。

 

僕は、いままでの惰性を

捨てる決意をしました。

 

今までさんざん惰性で生きてきた人間に

は相当な決断で意志力が必要でしたよ。

 

とりあえずやってみよう。

このマインドで一日の中で

無駄な時間を一切削って

勉強に捧げる決意を

したんですね。

 

無駄な時間というのは

例えば

・テレビを見ていた時間

・あてもなくぼんやりとSNSを眺めていた時間

・ゲームをしていた時間

YouTubeでなんのやくにもたたない動画を見ていた時間

 

このあたりの無駄な時間を徹底的に

削ってブログで稼ぐ勉強に捧げてみました。

 

最初は、きつくてしょうがなかったですよ

でも、気づいたんですよね

今までの勉強はやっていたというより

やらされていたんだということに。

 

今自分がしているのは

自分で望んでしているんだと。

この違いはほんと大きいと思いました。

 

しかも、お金を稼ぐ勉強です。

そう考えたら恐ろしくやる気が出たんですね。

 

これまで何もしてこなかった

人間に火が付いたんですね。

 

気が付いたら1週間、2週間、3週間

1か月と受験期の学生並みに

朝から晩まで勉強してるんです。

 

自分でも怖いくらいですよ(笑)

 

人って決めたことを三か月続けられたら

習慣化するといわれているんですね。

 

でも、僕はとりあえず何も考えずに

三週間は続けてそこから続けるかどうか

考えればいいと思います。

 

ダイエットにしろ勉強にしろ

何でも言えるんですけど

三週間続けると(本気で)

 

大体結果出てくるんです。

そうなると楽しくてしょうがないので。

苦にならずに続けられるんですね。

 

勉強なら、勉強してくるうちに

脳がどんどん知識を求めるようになります(笑)

 

もう、世界の見え方が変わるんですよ。

世がこれまでとは違う視点で見れるようになるんで

勉強してないことがあり得ないってレベルの

 

思考に陥りました。

こう聞くとキモイですが。

やればわかります。

 

結構世界って単純なんだなって

思えます。

 

とくに、僕はマーケティング

心理学勉強してるんで

 

人とは何たるかというところを学ぶと

面白いのでおススメです。

 

何か勉強したいけど

わからないってひとには

マーケティングて心理学を勉強することをおすすめします。

 

ネットでお金稼ぎたいならマストです。

 

20代だからこそ

この年から学ぶことの大切さを

知ってほしいです。

 

ここで勉強する癖をつければ

後が楽ですよ。

 

死ぬ間際になってみんな思うことは

若いうちから勉強しておけばよかった

という後悔が多いらしいです。

 

勉強して知識を付ければ

お金だっていくらでも稼げます。

 

それを目先の快楽に溺れて

超重要な機会を失うのはバカです。

 

それに気づけただけでも

僕はめちゃついてると思います。

 

あなたもこの記事を読んだら

そく実践してください。

 

実践しなければいつまでたっても

そっち側で社会にこき使われて

永遠社畜やって終わりです。

 

とりあえず、三週間

全身全霊で勉強にエネルギーを

ぶち込んで

 

資本主義を攻略してやりましょう。

はっきり言ってみんなやらないので

少しがんばれば周りをごぼう抜きにできます。(笑)

 

金稼ぎたいならネットビジネスです。

ブログを始めましょう。情報発信です。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた。