行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

かっこいい男とは?僕なりに思うかっこいい男像。

どうもーまっさんです。

 

今日は僕なりのかっこいい男論を展開して

みようと思います。(笑)

僕はかっこいいと思う男が

どんな男なんだろうかずっと考えていて

自分なりのかっこいい男像があるんですよね。

 

僕がまずかっこいいと思う男は

男女どちらからも「モテる」男だと

思っていて、じゃあ男女どちらからも

モテるおとこはどんなんだと

考えたわけですね。

 

モテる要素はいくつも考えられるんですよ

単純にみんなに優しくて容姿もよくて

頭がいいとか。

とりあえず、

まあ、見た目だとしたら清潔感がある

外見ですよね。

とりあえずここでは、物理的な要素はおいておいて(笑)

 

僕は、中身の要素についてが重要だと思いますね。

いくら見た目かっこよくても中身が薄っぺらなら

人は離れていきます。

モテるには人間的な魅力がとても大事です。

 

僕が思う人間的な魅力というのは

知性がある。

成長に貪欲である。

愛があって大きな器を持っている。

 

この3つの魅力を持っている男が僕の思うかっこいい魅力のある

男だと思っています。

 

知性がある。

 

知性があるというのは端的にいうと

"賢い”男ですね。

賢いといっても何でも知っている物知り屋さん

っていう感じではなくて

もちろん、そういう賢さも大事ですが

 

僕が思うのは、知識と知恵を兼ね備えている

という賢さです。

 

知識は物事を把握、認識、理解する考える力で

知恵とは知識を使って、物事を分別、判断、処理

することです。

 

知識だけでは現実に影響を及ぼせず

知識を現実世界で複合的に再構築して得られるのが

知恵だと思います。

 

この両方があって初めて賢い男になると

思っています。

 

この賢さは人生を生き抜く力として

とても大事です。

 

これを鍛えるためにはまず読書をおすすめします。

たくさん本を読んでいくと賢い男になれます。

アウトプットも忘れずに(笑)

 

成長に貪欲である。

 

常に何か目標に向かって

努力を絶やさない男はかっこいいと思いませんか。

向上心を持って学びをやめないことですね。

 

現状維持で惰性で生きているような人間の

周りからはひとが離れていきます(笑)

成長するために行動しつづけて

自分磨きをやめない人間は魅力的に映ります。

 

いつも何か頑張っている人は自然と

周りも応援したくなりますよね。

成長のためには強い意志の力も

伴わないとダメですね。

 

人に流されず自分を貫いて

もし自分が間違えたと思ったら

素直に改めて、失敗を

次に生かす。

 

こんなかっこいいやつたまらないでしょ。

あ、余談ですが

僕は有言実行という言葉

今まで結構好きだったんですが

最近の僕のスタンス的には

無言実行を心がけています。

 

何も言わずとも行動して

結果を出す。

もっとかっこいいなって思うようになりましたね。

 

口に出すことで引き下がれない

状況をあえて作って行動して

結果出すというのもまあ

かっこいいんですけど

 

無言でひたすら結果出す方が

自分はかっこいいと思いますね(笑)

 

で、戻りますけど

一番は大きな夢を持って

楽しんで努力できる奴が

最後に勝てるしかっこいいと思います。

 

ただのビックマウスでは信用失いますから、

結果だしてこそかっこいいんですよ。

たまに、努力した過程も大事だ

なんて人もいますが

 

結果出さない限りはクソです。

はっきり言いましょう。

どんな汚い格好でも情けないことしても

最後に結果を出せる人間が一番かっこいいと思います。

 

小さな夢でもいいので

抱いて向上心を絶やさずに努力すれば

モテまくります。

あ、結果も出せば。

 

 

愛があって大きな器を持っている。

 

愛を持っている人間が人間的に魅力的

だと思います。

異性に対する愛という話ではなくて

それも一つですが

他者に対する愛です。

 

僕が言いたいのは

軸に愛がある人間はほんとに人に好かれるということです。

自分の周囲の人、出会う人一人ひとり

目の前の人すべてに対して愛を持って接せる人

そんな人がかっこいいですね。

 

僕は、自分がどうしたら目の前の人がハッピーになるかな

自分はどんな価値をこの人に提供できるかなと。

思って生活するようにしています。

 

精神論臭い話かもしれませんが、

与える与えるマインドというのが魅力的な人間には

あると思います。

 

今ある最大限の価値を相手に提供してあげると

受け取った側はハッピーだし

受けた価値を返したいと思ってくれます。

返報性の原理とも言いますが

このマインド重要です。ほんとに。

 

ああこの人愛があふれてるなあと

思われるように意識して生きてますが

究極は無意識でできるようになると

最高ですね。

 

忘れかけてましたが圧倒的に器の大きさも

大事です。

 

何かあるとすぐに、人の悪口を言ったり

根に持ったり、他人のせいにしたりする

人は器が小さいですダメダメです。

 

人間なんで誰しもストレスを抱えますが

器の大きな人間は自分のストレスで

人を不快にすることが何の得にもならないと

知っていて口にしません。

 

むしろ、現状を変えようと努力しますよね

嫌な奴がいてもいいところ褒めたうえで

直した方がいいところ指摘してあげたり

とにかく生産的に動きますね。

 

器の大きさで人間性を判断されます。

ちっさな器の人には誰も寄り付きませんよ。

 

器を大きくするにはどうすればいいか

悩んだんですけど

僕は自信をつけることで器が大きくなるんじゃ

ないかなと思っています。

 

自信のつけ方はたとえば

収入増やすとか

外見を整えるとか

勉強して教養つける

このあたりですかね。

 

究極、自分に余裕が出ると自信が

付くと思いますね。

 

人にここだけは負けないってところを

増やし続けることです。

自然と器の大きな人になれると思います。

 

もう、かっこいい男というか

「かっこいい人間とは」

の話になってしまいました(笑)

 

意識して心身共にかっこいい人間を

目指していこうよ!

という感じで進めてました。

 

 

生涯、自分磨き。

 

これです。

自分に戒めるためにも

今日の記事を書きました(笑

 

お付き合いくださりありがとうございました。

ではまた。

 

P.S.

めちゃめちゃかっこいいなと思いました。彼は真の男です


真の魅力とは || アシュトン・カッチャー