行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

【大学生必見】自分磨きを極めれば人生勝ち組まっしぐら。

こんにちは、まっさんです。

 

 いきなりですが、

自分磨きと聞くと何を思い浮かべますか?

筋トレ

勉強

読書

旅行

Etc…

 

ざっとこんなところじゃないかと

おもいます。

 

僕は田舎の国立大学生なんですが

なにも考えずにぼーっと大学生活を

送り続けて気づいたら1年、2年、3年生が終わり

もう4年生です。

 

この大学生活で一体自分は何を

学んだのか考えてみましたが

…なんも得られてねえ!!!

 

まあ、ひとつ覚えたのは

うまい酒くらいです。(笑)

 

周りは就活だなんだで忙しくしていても

僕は何もしていませんでした。

3年の後期で学校にも行かなくなり

単位も全然とれていません

落ちこぼれです。はい。

 

僕は焦ってここ数か月間こんな状況の中

どうやって今後お金を稼いで生きていくか

学びに学び考えに考えました。

 

そして出た結論は就職の道を捨てて

自分で稼ぐ力を身に着けよう。

ということです。

 

こんな落ちこぼれが会社に就職を

考えても待っているのは

ブラック企業か限りなく黒に近いグレー

企業のみです。

 

ということでこの記事では

 

僕のような落ちこぼれの大学生は

会社に依存せずに

自分磨きを極めて自分で稼ぐ方法を勉強しよう!!

 

という話をします。

 

 

今までの常識を捨てろ

 

皆さんの常識には少なくとも

そこそこ大学を卒業して取り合えず

就職すれば安泰というのがあります。

 

日本はまだまだ学歴社会です。

学生時代にどれだけ勉強して

何かを頑張ったかが社会で評価されて

きます。

 

じゃあ、俺みたいな何もやってこなかった落ちこぼれは

どうすればいいのか。

ただ、就職活動を頑張っても評価されるものがない。

こんなスペックじゃ評価されない。

 

ましてや、ハイレベルな大学出の奴らに勝てるわけがない。

就職後も圧倒的に不利になります。

 

ここで重要なのはいかに僕のような

落ちこぼれが勝てる場で戦うか。

この視点です。

 

エリートと同じ土俵で戦っても

お金は稼げません。労力の無駄です。

 

だから、僕みたいな落ちこぼれもんが勝つには

勝てる場所を探すことをするべきなんです。

 

エリートが参入しないビジネスでお金を稼げ

 

エリートが参入しにくい領域

それは

 

ネットビジネスです。

 

 

なぜエリート君たちがあまり介入しないのか

というと、ネットビジネスの勉強をしていないからです。

 

エリートたちは今まで学校の勉強を最優先にしてくる日も来る日も

参考書と問題集を嘗め回した連中です。

幼い時から学校でいい成績を取って

大学を卒業し将来安泰な大企業に就職することが

いい人生だと両親に教育されています。

 

親の期待を背負って生きてきた

お利口さんなんです。

 

彼ら彼女を形成しているのは

「自らが両親や家族の期待通りの人間になるために行った数々の努力」

です。

 

 

そんな方々は就職を諦めて

ネットビジネスをやろうと思いますか?

 

ネットビジネスの特徴は

 

お金がほとんどかからない

どこでもできる

勉強さえすれば誰でもできる

一人でできる

リスクなし

レバレッジをかけられるためいくらでも稼げる可能性に満ちている

 

 

こんないいビジネスはっきり言ってありませんよ。

 

インターネット上に自分のメディアを作って

情報発信するだけでいいんですね。

 

例えば

 

ブログ

YouTube

アフィリエイト

物販

Twitter

 

などなど

これらの媒体で大金を稼ぐことが可能です。

 

エリートは今までの学校での勉強の努力で自我が形成

されています。

それらの努力を全部捨ててネットビジネスに飛び込んで

これません。

 

なぜかというと、自分の過去を否定することになるからです。

今までの努力が全部無駄だよと突きつけられれば、

誰でも

そんな状況は避けたくなるものですよね。

 

また、理由の一つとして

教育によってあたりまえだと思いこんでいる

常識である、

ネットビジネス=危険、騙されてる、成功しない、リスク高い

という固定観念があるんです。

 

大多数の人がネットビジネスにはマイナスイメージを持っているので

参入しようとしません。

 

あなたの周囲の人もネットでお金を稼ぐと

あなたが言い出したら強烈なファイヤウォール

がかかります。

 

そんな騙されてる

失敗したらどうするんだ

情報売るのは怪しい

そんなの頭のいい1部の人間の話

 

なんて言われるでしょう。あたりまえです。

 

幼き頃から英才教育を受けてきたエリートたちには

常識としてしみついているのでそう簡単には

受け入れられません。

 

だから勉強のできるエリートほどネットビジネスには参入

してきません。

 

僕も含めて後がないような

落ちこぼれには有利な戦場なんです。

マインドのハードルが低いので

自由に行動できます。

 

 

落ちこぼれが稼いでいくにはネットビジネスしかない

 

就活も諦めた勉強もしたくない

そんな落ちこぼれ大学生がお金を稼ぐには

とてもチャンスだと思います。

 

周りからはできないやつ・やる気のないやつ

のレッテルを張られて自己嫌悪に陥って

でも見返してやりたいそんな気持ちが少なからず

あるでしょう。

僕もそうです。

 

口だけで行動しない調子のいいやつだ

そんな風に思われて悔しいですよね。

 

ネットビジネスはそんなコンプレックスを

抱えた人たちにとって周りを見返すチャンスなんです。

 

僕たちには後がないため失敗を恐れずに行動する力

金を稼いで見返してやるというマインドがあるじゃないですか。

 

自分を変えてやろうというやる気さえあって諦めずに適切な

努力をすれば誰でも稼げるんです。

 

何を勉強すればいいのか。

それは

 

ライティング

ウェブセールス

マーケティング

コピーライティング

心理学全般

 

適切な勉強を、適切な努力、継続力

これのみあれば成功できます。

 

人生のたった少しの時間をこれらの勉強に

フォーカスすれば相当な力が身に付きます。

 

これらのスキルが身に付けば

はっきり言って一生食っていけます。

 

ネットビジネスの力は恐ろしいです。

 

 

やるしかない

 

僕のようなおちこぼれでコンプレックス抱えている

人は僕と一緒にネットビジネスを学んでいって

社会を見返してやりましょう。

 

そこらのエリートを高みから見物してやりましょう。

 

学歴なんてネットビジネスに関係ありません。

 

適切な勉強・努力・マインド

 

これだけです。

 

ネットに転がってる

メールを送るだけで10万!!なんてうまい話はありません。

地道に努力して大きな結果を生み出していくんです。

努力です。

 

毎日、誰かが必要とするであろう有益な情報を発信して

 

質を追求したコンテンツを積み上げていくことで

大きな資産となります。

 

毎月、一流企業のボーナスとは比にならないくらいの金額

を稼ぐことができます。

 

あとは、どれだけ強く自分が

成功するんだという気持ちをもてるか。

努力できるか。

 

やるかやらないかは自分しか決められません。

 

目先の快楽に溺れて過ごすのか、大義のために努力するか

ここを意識して生活するだけでもマインドが育ちます。

 

やりましょう。変えてやりましょう。

 

一人でも多くの迷える人たちに

届いてほしい。笑

 

それではまた。