行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

(暇してる大学生必見)最強の資産構築「情報発信」のすすめ。

 

 

どうも、まっさんです。

 

今日はやりたいこともなく暇をしている人(特に大学生)

にむけて最強の資産構築である

情報発信の方法について話します。

 

 

大学生諸君はお金を得る方法と言ったら何を

思い浮かべますか?

声をそろえて「アルバイト!!」でしょう。

 

僕も大学通いながらアルバイトをしていました。

それ以外方法がないと思っていたから、塾講師や送迎

のアルバイトでお金を貯めていました。

 

皆さんもあくせくと居酒屋やコンビニでアルバイトをして

お金を稼いでいると思います。

このアルバイトというのは

自分の労働力を対価にしてお金を頂く仕事ですよね。

 

つまり、自分の時間を売ってお金を貰っているということです。

 

コンビニのアルバイトなら

品だししたりレジ打ちしたり掃除したりする1時間

をコンビニに提供して

800円くらい貰うんです。

 

あなたは時間と労働力を売る商売を

していることになります。

 

やればやるほど

お金と引き換えにあなたの人生が減るんです。

 

就職すれば新卒なら大体手取りで月収20万で

朝8時に会社に行き

夕方の6時くらいに家に帰宅し

ご飯食べて風呂入ったら

寝るまで自由な時間はどのくらい

ですか?

 

その自由時間を大半の人はテレビなどの娯楽に

使ってあとは寝る。

そんな毎日を休日を楽しみに

耐える生活ですよ。

 

まあ世の中には大金を貰える高給な仕事もあります。

弁護士や医者、パイロットなんてのがその類ですね。

 

でもどれだけ給料がいいといっても

本質的には大金を貰ってコンビニ店員をやっているようなものです。

 

自らの時間を売っているわけですから。

 

自分の時間を貴重な人生を売ってまで企業で

働きたいと思いますかね?

就活している学生には耳の痛い話かもしれませんが。

 

自由な時間を手に入れたいと思いませんか?

僕は手に入れたいですよ。

人生を削って人に命令されて働きたくないですし。

 

でも働かない限りはお金は手に入りませんね。

では働く場所をネットの世界にしてはどうでしょうか。

 

労働から脱出して不労所得を得よう

 

自分の貴重な時間を切り売りせずに得るお金を

不労所得といいます。

不労所得を得られるものには何があるかというと

よく知られているものに

株式

FX

不動産

仮想通貨

美術品

情報発信ビジネス(スモールネットビジネス)

 

などなど、これらを勉強して仕組みを作れば

何をしていても生涯お金が入り続けます。

寝てても飯を食っていても遊んでいてもです。

 

はっきり言って人生勝ち組ですね。(笑)

これが不労所得の素晴らしい点です。

 

だけど、いきなり素人が株やらFXに

勉強もしないでお金をつぎ込むのは

ナンセンスです。

 

株は暴落する可能性もありますし

FXだって一瞬で0になりえます(笑)

 

不動産だっていきなり初めてうまくいくわけないですね。

この辺りは、スモールビジネスをやってお金を稼いだ

人たちが手を出す分野です。

初心者にはリスク高すぎー!!なんですね。

 

では何から始めればいいのか。

それは、ネットビジネスつまり

情報発信ビジネスです。

 

情報発信ビジネスとは

例えば、

 

ブログ

サイト

SNS

動画

 

などです。

このあたりの媒体を使って情報発信をします。

面白い動画撮ってYouTubeにあげたり

勉強したことをブログに書いたり

SNSで発信してもいいです。

 

これらは、自動で人を集めてくれます。

人が集まるということはお金になるということです。

 

なぜ株やFXよりネットビジネスがいいのかというと

圧倒的にリスクが低いからです。

 

ネットビジネスの特徴は

初期投資がほとんどかからない

どこでもできる

一人でできる

誰でもできる

収入の限界がない

Etc…

 

究極、パソコン使えたら誰でもできます。

 

くそみたいな動画をYouTubeにアップしても

借金になりませんし

あほみたいなことブログに書いても損失になりません

むしろ、失敗をデータとして蓄積できて

次に生かせます。

 

素晴らしいですよね。

いくら失敗してもいいんです。

失敗すればするほどデータが取れて

いいコンテンツ作りの

材料になります。

 

やらない理由が見つかりませんよね?

なんでやらないんですか?というレベルです。

 

ネットビジネスでは集客した媒体で

人の商品を売っても自分の商品を作って

売ってもいいんです。

 

誰でもチャレンジできてリスクゼロで大金を

稼ぐチャンスなんです。

それができるのはネットビジネスだけです。

 

労働やめて資産構築しよう

 

いつまでも労働者のままでは資産構築なんて

ほぼほぼできません

最初はアルバイトなどで知識に投資する必要が

あるかもしれませんが

 

日本には累進課税制度があるので稼げば稼いだ分だけ

国に持っていかれます。

お分かりの通り一生懸命働いて得たお金は税金として

ほとんど消えます。労働地獄に陥ります。

 

ですので、ネット上に資産を築いて

あなたが生きている間お金を稼いでもらいましょう。

ブログなどの人を集められる資産は永遠働く営業マンに

なります。

 

もちろん、税金は払う必要はありますが。

(ある程度稼いだら節税のために法人化するのが得策です。)

 

まずは、ネットビジネスで情報発信をして

お金を稼いでゆくゆくは株やFX、不動産に

投資して資産を大きく構築していくのもありです。

 

究極はうん億円の美術品に投資して

余暇を楽しみましょう。まあ、異次元の話ですが(笑)

 

さらに、ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に着ければ

その知識をリアルな世界でも応用できます。

ネットでもの売れれば現実でも売れます。

 

世の中に価値あるものを提供してその代価として

お金を得る。

そのためにはまず、価値のある情報を発信をして

信用を得ることが重要です。現実世界でも同じですね。

 

とてつもない威力を持った武器をネットビジネスを

学ぶことで得られるのです。

 

暇している大学生はネットビジネス(情報発信)しようぜ!

そしてガンガン知識に投資して不労所得を築き上げよう!!

 という話でした。

 

ではまた。