行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

経営組織論とはなんぞやとざっくり解説してみた。初学者向け。

どうもーまっさんです。 今日は、講義のアウトプットシリーズ第二弾で「経営組織論」 について学んでいることを話してざっくり簡単にまとめていきます。 専門家ではないのでそこのところよろしくお願いします。(笑) そもそも、経営組織論てなんじゃという…

経営組織論とはなんぞやとざっくり解説してみた。初学者向け。

どうもーまっさんです。 今日は、講義のアウトプットシリーズ第二弾で「経営組織論」 について学んでいることを話してざっくり簡単にまとめていきます。 専門家ではないのでそこのところよろしくお願いします。(笑) そもそも、経営組織論てなんじゃという…

心理学の成り立ち。簡単にまとめてみた。

どうもーまっさんです。 今日は大学で心理学の講義があったので アウトプットがてら心理学の成り立ちについて 話していきたいと思います。 まず、心理学の目的と方法についてです。 目的は人の心の動き・働き・形成などについての原理原則・法則を 知ること…

愛と時間と死から始めてみよう。

どうもーまっさんです。 今日は広告におけるもっとも根幹となる 三つのものの話をしたいと思います。 まず、あなたのなぜへの答えは何でしょうか? いきなり変な質問ですが なぜ今朝も起きた? なぜ朝食を食べた? なぜ、ぞの服を着た? なぜ、ここへ来た? …

自己啓発本を読み漁ってわかったこと。

どうもーまっさんです。 自己啓発本っていくらでも読めますよね。 僕はホリエモンとかキンコン西野さんの啓発本を 読み漁っていた時期があります。 読むだけで自信が付いたような気がして 一冊で満足してその時はやる気出るんですけど また同じような自己啓…

後回しはやめて、ゲーム感覚でタスクをこなす方法。

どうもーまっさんです。 今日は時間がないので短くあとで野郎はバカ野郎って話です。 今まで僕はめんどくさいことは 後回しにして生きてきました。(笑) 明日でいいや。後でやろう。 それが癖になるともう何にも続かなくなります。 辛いことから逃げてばか…

かっこいい男とは?僕なりに思うかっこいい男像。

どうもーまっさんです。 今日は僕なりのかっこいい男論を展開して みようと思います。(笑) 僕はかっこいいと思う男が どんな男なんだろうかずっと考えていて 自分なりのかっこいい男像があるんですよね。 僕がまずかっこいいと思う男は 男女どちらからも「…

目的意識を持つこと。ゴールはどこ?って話

どうもーまっさんです。 最近外に出る時間が極限まで減っているので そろそろ、外界へ駆け出そうかなと(笑) 家にいても最近は少し勉強をさぼっているので 映画ばっか見てしまってダメです。 ここらでいったん気合い入れなおして 短期集中で取り組んでみよ…

正義とは何なのか。自分成長してます?

どうもーまっさんです。 僕は一人暮らししてるんですが 最近はいえにこもっているので マジで生活がルーティーン化しています。 朝5時くらいに寝る生活が続いているので 目覚めるのは午後1時くらいになっています。 朝5時まで何しているのかというと 映画…

映画は最高のソリューションである。

どうもーまっさんです。 ここ最近とうこうできてなかったのは、 映画を観まくっていたからです。(笑) 何を観ていたかというと マーベル映画の一気見してました。 マーベルっていうと、スパイダーマン アイアンマン、キャプテンアメリカなんて いうのが代表…

【ブログ始めよう】アメブロ開設方法

どうも、まっさんです。 今日はアメーバブログの開設方法を わかりやすく解説していきたいと思います。 まずはアメーバブログを検索してみましょう。 https://www.ameba.jp/ クリックしたら 右の新規会員登録から必要事項を記入してください! 一通り記入し…

すぐやったもん勝ちの世界

どうもー、まっさんです。 僕は田舎の大学三年生で1人暮らしをしています。 1人暮らしを続けているとどうしても 怠けて掃除や洗濯、食器洗いを後回しにして しまう時がよくあります。 どんどん、やることがたまっていき 超絶、ストレスたまります(笑) その…

1ヵ月間、ネットビジネスを本気で学んでわかったこと。

どうもーまっさんです。 僕は、最近は何回も言ってるんですが 一か月をネットビジネスの勉強に捧げてみました。 今まで、こんなに何かに本気になって 勉強したことなかったので 続けている自分がしんじられません(笑) 今まで僕は大学の三年間を惰性で過ご…

【大学生見て】成功したかったら筋トレと読書を始めよう。

どうもーまっさんです。 いきなりなんですが、僕は春休みを有意義に 過ごそうと思って実験的にがっつり筋トレと読書に 時間を投資してみました。 結論 マジで最高だった。(笑) なんで最高だったかというと 最初は、慣れないことだったんで めちゃしんどか…

とりあえず三週間続けてみてから考えよう。

どうも、まっさんです。 僕はこれまではっきり言って 惰性の惰性で生きてきました。 ・昼に起きて夕方までYouTubeでしょうもない動画を見まくる ・学校から帰ってきたら速攻PCつけてオンラインゲーム ・誘われた飲み会には必ず行き翌日を二日酔いでつぶす こ…

ゲームでお客さんの心を掴みモチベを爆上げするマーケティングがある。

どうも、まっさんです。 みんなたちはゲーム好きですか? 僕はFPSにドはまりしてた時期 やドラクエにはまりまくってた時期も ありましたね。 ゲームってほんと現代人とは 切っても切れない関係ですよね 最近はスマホゲームの勢いもすごくて みんなやってます…

【大学生必見】ブログで稼ぐ方法(1億総情報発信時代)

どうも、まっさんです。 皆さんは、自分のブログを持っていますか? 持っていなければ僕の記事読んだら 速攻でブログを立ち上げたくなりますよ。 今の日本の社会では 「ブロガー」と呼ばれる 人たちにはあまりポジティブな 印象を持っている人いないですよね…

【すぐに始められる】大学生はレバレッジ思考を磨こう。

どうも、まっさんです。 突然ですが本って読みますか? 僕は大学の1.2年とかはほとんど読んだ 記憶ありませんね。(笑) 大学生の一日の読書時間が0分の割合が 約50%と言われています。 まあ、読んでるやつは少ないですよね。 講義受けて疲れて帰ってきたら…

何かに本気で一ヶ月取り組めば人生変えられる話

どうも、まっさんです。 今日は、人生を変えるための方法を話します。 何か一つのことに本気で一ヶ月取り組んだ ことはありますか? 僕は今まで受験勉強くらいでしか本気に なって取り組んだことがありません(笑) 本気といっても勉強のことに時間を 割いて…

(暇してる大学生必見)最強の資産構築「情報発信」のすすめ。

どうも、まっさんです。 今日はやりたいこともなく暇をしている人(特に大学生) にむけて最強の資産構築である 情報発信の方法について話します。 大学生諸君はお金を得る方法と言ったら何を 思い浮かべますか? 声をそろえて「アルバイト!!」でしょう。 …

【大学生必見】自分磨きを極めれば人生勝ち組まっしぐら。

こんにちは、まっさんです。 いきなりですが、 自分磨きと聞くと何を思い浮かべますか? 筋トレ 勉強 読書 旅行 Etc… ざっとこんなところじゃないかと おもいます。 僕は田舎の国立大学生なんですが なにも考えずにぼーっと大学生活を 送り続けて気づいたら1…

【真理】やっぱり睡眠はくそ大事

こんにちは、まっさんです。 最近はインプット中心の生活をしていたので そろそろブログでアウトプットすることを 心がけていきます。 理想だとインプットとアウトプット の比率は、3対7が効率よく覚えられるみたいです。 アウトプットと言ってもTwitterで覚…

悩める大学生へ!今こそ立ち上がろう!!

えー、と2日目にして何を記事にしようかとても悩んでいます。笑 昨日投稿した記事では「暇だから悩むんだ」とお伝えしましたが僕が1番暇してるんじゃないかなと。 悩んだら行動しようと決めていたのでとにかく形にはします。 僕が大学生という立場で皆さんに…

人は暇だから悩むんだよ。行動してモチベーションアップしよう!!

だいぶ久しぶりの投稿です。 前回は自己紹介で終わってましたね(笑) やる気が戻ってきたので記事出してみます。 悩みってありますか? ちなみに僕は本当に悩みのない人間でした。今の今まで。 というより悩みを悩みと感じない人間?なのかなと。(笑) そ…