行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

何かに本気で一ヶ月取り組めば人生変えられる話

どうも、まっさんです。

 

 

今日は、人生を変えるための方法を話します。

 

何か一つのことに本気で一ヶ月取り組んだ

ことはありますか?

僕は今まで受験勉強くらいでしか本気に

なって取り組んだことがありません(笑)

 

本気といっても勉強のことに時間を

割いていた時もあります。

ゲームとか漫画とか。

 

よく考えたら妥協も多かったのかなと

実際、そこまで本気になれることって

そうそうなかったんだと思います。

 

一ヶ月これだけに時間を使い続ける

のは難しいですよ。人間だもの。

遊びたいし楽したい。

 

でも、最近気づいたんですけど

自分変えたいなら決めたこと以外

をやらないくらい本気にならないと

変われないって。

 

だから実践してみることにしたんです。

僕は、ここ一ヶ月くらい本気で

ビジネスのことを勉強しています。

 

なぜかというと、自分でお金を

稼げるようになりたいからです。

 

正直、辛いですよ。

今まであたりまえのように接してきた

娯楽を断ち、飲み会を断り

家でずっと朝から晩まで

勉強と作業ですから

 

朝起きて寝るまで

ずっとです。さすがに飯は食べますが。(笑)

 

これまでそんな経験してないので

気が狂いそうになったのが始めて

1週間くらいでした

 

しかし、諦めずに続けたら

一ヶ月経っていました(笑)

 

なんで続けられているかというと

学ぶということがいかに

重要かわかったからなんです。

 

学ぶことが重要だと

気付けたのも学んだからなので

学んでみないとわからないもんです。

 

学びの重要性は

ここでは語るにも

語りつくせないので省きますが

学んで人生を変えたかったら

まずは、根本である意識を変えなければならないんです。

 

意識を変える学びをすると

行動が変わります。

僕は意識を変える学びをしたので

日常生活がガラッと変わりました。

 

さっきも言った通り

娯楽の時間を削り無駄な

飲み会にもいかず

遊びを断って

 

一か月、学びに費やしました。

正直、これからこの学びに費やす

意識は変わることがないと思います。

 

一生、学び続けるでしょう。(笑)

人生変わりましたよ。

これは確信です。

 

一か月意識を変える学びに

時間を投資して人生変わるんですよ。

たった一か月で。

 

人それぞれ学びたいことは

違うと思いますが

何か一つに本気で

取り組めば人生変わりますよ。

 

ホントに。

マジで。

 

 

それは、「本気」でやった場合ですけど

中途半端はいけませんよ。

「本気」です。24時間学び続ける意識で。

 

もし、あなたが大学生なら

自分でお金を稼ぐ力を身に付ける

学びをおすすめします。

 

これは、大学では教えてくれません。

大学はいい会社に就職するために

勉強して単位をとる。

 

そういう意識で学んでいる人が

ほとんどで、大学はお金稼ぎの

方法を教えてくれる場ではありません。

 

これは、自分で学ぶしかありません。

自分でお金を稼ぐ効率的な方法が

ネットビジネスですと

前から言っています。

 

 

 

ネットビジネスは、個人がコンテンツを

発信して世の中に価値提供できたぶん

お金が対価としてもらえます。

 

リスクもほとんどありません。

やって損することは皆無ですよ。

 

これからは個人の時代です。

会社などの組織に依存して

いては先行き不透明ですよ。

 

愛する家族にも苦労を掛ける

かもしれません。

そんなみっともない思いした

くないですよね?

 

だから個人で稼ぐ力を

勉強して身に着けて

いれば一生食っていけます。

 

一か月やそこらで身に付く

ものではありませんが

一か月本気になって勉強して

意識をかえれば、

 

 

半年、1年後2年後に大きな成果を

得られることは確実です。

 

本気になって学び

一生お金に困らない

資産を築いていきましょう。

 

まずは、意識を変える学びから

始めてみましょう。

 

ともに学ぼう!!

 

読んでいただきありがとうございました。

ではでは。