行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

悩める大学生へ!今こそ立ち上がろう!!

えー、と2日目にして何を記事にしようかとても悩んでいます。笑

昨日投稿した記事では「暇だから悩むんだ」とお伝えしましたが僕が1番暇してるんじゃないかなと。

悩んだら行動しようと決めていたのでとにかく形にはします。

僕が大学生という立場で皆さんにお伝えできることも限られているので同じような立場の皆さんへ向けたお話にしようかなと思います。

僕は高校卒業後に短大に進み、短大2年の時に国立大学への3年時編入を決めて今は地方の国立大経済学部へ通っています。

なんとなくで短大に来て短大卒で働きたくなかったから編入したというのもあります。周りの友達も進学を希望していたこともあり何も考えずに四年制大学に行ったらやりたいことも見つかるだろうと思っていました。

だいたい高校卒業で進路決めるってなかなか難しいことだと思います。
周りがみんな大学に行くから"当たり前"という理由で進学する人がほんとに多いですよね。

今の僕が思うのは一定のレベル以上を除いた大学意外に通うなら高卒で実家から通える所で働いたほうがお金が貯まるということです。

奨学金を借りて"そこそこ"の大学を出てそこそこの会社で借金を返しながら働くのなら僕は前者を選びますね。

今思えば高卒で実家に寄生して働いてお金貯めて好きなことをやれたほうが良かったのかなとも思う時はあります。笑

しかし、短大・大学で出会った人達はこれから一生モノの付き合いになる人もいると思えばこれで良かったんだと思うようにしています。
辛いことも楽しいこともたくさん経験して成長できました。(まだ、成長し続けていますけれども)
また、恋人も出来ましたし別れも経験しました。(これが1番大きい経験かも)

過去は変えられません。
ただ前に進むのみ。
やりたいことはこれからなんだってやれるから今の時間をどう過ごすかと毎日考えています。
そのひとつがこのブログでもあります。

未来のこと、進路、やりたいことがない、恋人と別れた!なんて悩んでる大学生はとにかく今の自分と向き合って行動しましょう。
ひとつずつ不安を解消できるように手足を動かして新しいことを初めてみてはいかがでしょうか?

昨日の記事と被るところもありますが、悩んでる不安な人には自分磨きが一番だと思います。

自分には現状で何が足りないのかどういう人間のなりたいのか今一度向き合ってみてください。

皆が皆、人生の軸が定まらず大学4年間を過ごして卒業してただ生きるために働かなくてもいいんじゃないかなと。

変えたかったら行動しよう。皆で面白いことしよう。

僕はやりたいことが沢山あって手に入れたいものも山ほどあるので今は必死に耐えて成長を目指します。色々なものを犠牲にしても。

それに、僕は認めてもらいたい女性がいます。
今は手が届かなくてもその人が待ってくれていると言うだけで頑張れます。笑
その話もいつか話します。

では、今日もモチベーション爆上がり?しそうな動画あげときますね。

 

https://youtu.be/n_0iPFzkNaQ

https://youtu.be/3lXktrtbvyU