行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

すぐやったもん勝ちの世界

どうもー、まっさんです。

 

僕は田舎の大学三年生で1人暮らしをしています。

1人暮らしを続けているとどうしても

怠けて掃除や洗濯、食器洗いを後回しにして

しまう時がよくあります。

 

どんどん、やることがたまっていき

超絶、ストレスたまります(笑)

その時々で処理すれば

あとから楽だとはわかってるんですけど

 

面倒さに負けるんですよね。

そういう癖がついてしまうと

面倒なことに直面すると

後回しにして悪循環に

陥ります。

 

大学のレポートもそうだし

筋トレや読書なども

面倒になると逃げる。

 

僕は今までずっとそういう

負のスパイラルに陥っていました。

大学生で1人暮らしをしている

人には結構いるんじゃないですかね。

 

もともとの性格も影響している

ということもありますが、

どうしても治らなかったです。

 

というか治そうとしなかった。

 

でも、ネットビジネスを

勉強するようになったら

成功者のマインドを自分に

落とし込むようになったので

 

先延ばしをやめられるように

なったんです。

 

その理由には、先延ばしにすることの

デメリットを理解したことに

ありました。

 

先延ばしをすることによって

未来の自分に負荷をかけることになります。

 

大体、その時にやらなかったことで

自分に少なからずやらないといけないという意識が

残り続けます。

 

そうなると、何か違うことをやっていても

やるべきことを後回しにしていることによって

心理的に負荷がかかります。

 

「ああやらないといけないな…」

心のどこかで思っているんです。

それってとても無駄ですよね。

 

この心理状況で最高のパフォーマンス

を発揮できるかってことですよ。

 

例えば、期末試験中に

洗い物しなきゃまずいな~

って思いながら試験受けてたら

それだけで、答案に使う時間を

そがれているわけです。

 

すぐやったかやらないかで

勝負がつくといっても過言じゃありません。

日常を取ってもこうした一つ一つ

の選択の積み重ねが結果を生み出すわけですから

「やった方がいいかな?」って思った時点で

やるんです。

 

何が何でもやるんです。

僕は自分に迷ったらやるというルール

を設けました。そのおかげで、面倒

 

なこともすぐやるようになって

結果として部屋もきれいになりやりたいことに

時間を惜しみなく使えるようになりました。

 

結局、いまやるか未来にやるかです。

やることに変わりありません。

いまやれば未来の自分は楽ですが。

やらなければ、未来の自分の時間を大きく奪われる

ことになり得ます。

 

面倒なことは誰もやりたくないので

やれるマインドを作って

習慣化すればそれだけでも

他人をごぼう抜きにできます。(笑)

 

成功者はみんないまやってます。

成功の種を蒔く意識を持っています。

 

たとえ、小さなことでも積み重ねれば

大きなリターンを得ることができます。

 

僕がすぐやれない人にお勧めするのは

自分ルールを作って徹底的に

まもることです。

 

言ってしまえばそれだけで

うまくいきます。なんでも。

ルール一つ目は、「迷ったらすぐやる。」

 

新しい世界がみえるとおもいます。

 

読んでいただきありがとうございました。

ではでは。