行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

1ヵ月間、ネットビジネスを本気で学んでわかったこと。

どうもーまっさんです。

 

僕は、最近は何回も言ってるんですが

一か月をネットビジネスの勉強に捧げてみました。

今まで、こんなに何かに本気になって

勉強したことなかったので

続けている自分がしんじられません(笑)

 

今まで僕は大学の三年間を惰性で過ごし

就職も諦めたものの何もせずに

ダラダラと口だけで過ごしていました。

 

俺はやりたいことだけやって生きていくんだ!!

こんな大口たたいてまったく行動をしていなかった

ダメ人間なんですね。

 

ほんとに、社会的にも信用がないですし

友達には心配され彼女には振られで

くそダサい男だたんです。

 

それが、一か月前に意識を改めて

ビジネスを真摯に学んだんです。

 

自分では相当覚悟決めてやってる

つもりです。

 

最初は、何をやればいいのか

学べばいいのかさっぱりわからなかったんですが、

学んでいくうちに自分が目指す「場所」が

見えてきて今はそこに向かって

 

走り続けるのみです。

毎日、多少の軌道修正は挟みますが

ひたすらに作業とインプット、アウトプットです。

 

このルーティーンでずっとやり続けています。

まだまだ、不十分なところは

ありますが続けていれば活路が開けると確信しています。

 

やっぱり、行動してみないとわからないことが

たくさんありました。

僕が心がけていたのが、「とりあえずわかんないんだけど、やってみる。」

この精神です。

 

ブログわかんないけど書いてみる。

Twitter集客わからんけどやってみる。

YouTubeわからんけどやってみよ。

 

こんな感じでフッ軽でやってみることで

どんどん世界は開けると思います。

なんで、とりあえず悩んだらやれ。これです。

 

正直、まだまだ成果は伴いませんが

ちょくちょくTwitterのフォロワーがふえて

記事が読まれていくと自信になります。

 

そういった積み重ねでどんどん自信を

つけられると思っています。

 

僕の言葉一つ一つに最大限のレバレッジ

かけて発信していけば

誰かの心には響いてくれるんじゃないかと

思っています。

 

僕はこの一か月でこれまでの人生

では到底考えもつかなかった

領域まで学ぶことができています。

 

学ぶことで得られるものはほんとに多いと

実感しました。

 

Twitterでもよく言っていますが

点を集めてそれが線になり面になる。

この感覚がわかるようになりました。

 

要は、僕の脳内に知識のゲシュタルトが形成されて

物事を広い視野でとらえられるように

なったんです。

 

これの素晴らしさは学んだ

人にしかわからないものです。

自分はまだまだですがこの感覚を

知れただけでも大きな収穫だと思います。

 

学びの本質とは何なのか

考えてみるだけでも思考力が鍛えられます。

そこにはそれぞれの答えがあっていいと思います。

 

僕は大学生なので大学生に向けて言いたいんですが

もっと、「学びの時間を増やして人生を豊かにしてみようよと。」

言いたいんですよ。

 

正直、思考停止さんが多すぎると思います。

学んでいない人はすぐわかります。

言葉遣い、思いやり、教養、

 

自分も言えた口ではないですが

もっと魅力的な大人に

なりたくないか?。(笑)

 

じゃあ、まず本読もう。

ここからスタートですよ

それが難しいなら

YouTubeでいい動画教えてあげますよ

 

そういうとこから

徐々に高次元に導きたいです。

自分も一緒にレベルアップしたいです。

 

日本を元気に面白くしたいです。

世界を変えたいんです。

なので行動します。

休まず。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた。