行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

映画は最高のソリューションである。

どうもーまっさんです。

 

ここ最近とうこうできてなかったのは、

映画を観まくっていたからです。(笑)

何を観ていたかというと

 

マーベル映画の一気見してました。

マーベルっていうと、スパイダーマン

アイアンマン、キャプテンアメリカなんて

いうのが代表ですね。

 

アメコミスーパーヒーローが活躍する

ザ・映画って感じの映画です。

一年前くらいからドハマリして

一回見た映画なんですけど

 

また、復習に観ました。

というのも今月末にマーベル映画の

最新作の「アベンジャーズ・エンドゲーム」

の公開があるので今までの

作品を観て復習していました。(笑)

 

アベンジャーズはさっき言った

ヒーローたちが集まって強大な敵

とチームで戦ういわば「祭り」映画です。

 

それぞれのヒーロー単体映画があって

そのうえで、アベンジャーズというチームで

大集合して戦います。(笑)

 

時系列につながりがあるので

それぞれのヒーローの単体作品を観ていかないと

アベンジャーズが楽しめないという

うまい戦略で成り立っています。

 

今まで見てきたヒーローたちが

一堂に会して出演する

アベンジャーズのような

クロスオーバー作品っていいます。

 

これってめちゃくちゃワクワクしますよね。

 


「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告

 

この動画が最新作のアベンジャーズの予告です。

 

今までのマーベル映画を観てきた人には

待ちきれないですよ。。。

 

前作の「アベンジャーズ・インフィニティウォー」

では今までで最強の敵が現れて

アベンジャーズがぼっこぼこにされました。

 

僕は大好きだったヒーロー達が

大変なことになって泣きました。(笑)

正直、今後の展開がもう読めないです、、

 

エンドゲームでどんな巻き返しを

してくれるのか期待しています。

 

やっぱり、映画見まくって改めてわかったんですが

ここまで人の感情を揺さぶるコンテンツは

ありませんね。

 

映画ひとつで登場人物に感情移入して

笑えるし怒れるし泣ける

喜怒哀楽が経験できます。

 

自分の日常生活から抜け出して

他人の人生を経験できる。

このようなコンテンツは

今後もどんどん発展していくと思います。

 

考えてみれば、会社がとんでもない金額

を使って作ったコンテンツを

映画館でたった1000円くらいで

体験できるってめちゃめちゃ

お得だと思います。(笑)

 

ましてや蔦屋なんかでレンタル

すれば100円で世界の映画が

観られますからね。(笑)

 

こういうコンテンツから

人の感情を動かす

感動的なコンテンツ作りを

学ぶべきです。

 

映画はいくら観てもいいです。

さらに、映画の感想なんかを

友達と話し合ったりすれば

コミュニケーションのきっかけになりますよね。

 

僕は友達とラインのグループで

いい映画を共有しあう場を

作っています。

 

そこで、お互いに映画を紹介しあって

批評をするという(笑)

おかげでいい映画にも出会えましたし

今まで全く見ないようなジャンルの映画

も観るようになったので、楽しくて

しょうがないです。

 

 

映画の感想をアウトプットすることで

映画の内容も頭に残ります。

 

さらに、登場人物たちの言葉や

心理からいろいろな学びを

得られるというところです。

 

自分にはない価値観や思考を考慮

することで自分の自己成長の養分

になっていると思います。

 

映画から学べることは多いです。

本当に。

 

多くの人間がたくさんのお金を

かけて作ったコンテンツには

とてつもない価値があります。

 

あまり映画を観ないという人も

これを機に映画を観る習慣を

つけてみては?

 

僕のように癖になってやめられなくなる

こともあるので生活に支障きたすまで

はまるのはどうかと思いますが(笑)

 

あなたの人生に深みが出ますよ!

僕は今晩も2本くらい見てから

寝ることにします(笑)

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ではまた。