行動派まっさんログ

地方国立大の落ちこぼれ大学生がネットビジネスで起業するまでのお話。

正義とは何なのか。自分成長してます?

どうもーまっさんです。

 

僕は一人暮らししてるんですが

最近はいえにこもっているので

マジで生活がルーティーン化しています。

 

朝5時くらいに寝る生活が続いているので

目覚めるのは午後1時くらいになっています。

朝5時まで何しているのかというと

映画鑑賞ですね(笑)

 

ひたすら、映画鑑賞です。

起きて飯食べながら。とにかく

見続けていました。

マーベル映画を。(笑)

 

マーベル映画っていうアメコミ

すぱーーひーろーものの

映画なんですがドハマリしてて

 

昨日に引き続きなんですが

とにかく中毒性があって

危険な映画なんです。

 

ヒーローって聞くと

子供向けのなんとか

レンジャーとか

仮面ライダーとか

 

そんなん想像しますけど

マーベルのヒーロー映画は

大人も楽しめますね。

 

登場人物たちの関係性

シナリオメイキングなどにほんとに

心躍らされます。

 

正直、ヒーローものの映画にここまで

魅了されるとは思ってもいなかったです。

えー、いうてもヒーローものやろ?って先入観で

 

観てない人結構いると思うんですけど

MCUはほんとにおもしろい映画を

作ってくっれますよ。

世界的に大ヒットしないわけないです。

 

そんなマーベル映画から学べるのは

ヒーローの正義とは何なのか

をとても考えさせられます。

 

自分にとっての正義

世界の人々にとっての正義

地球にとっての正義

 

マーベル映画では地球外の

生命体が当たり前のように

地球を侵略したりしてきます

そのたびにアベンジャーズ

 

地球を守ってくれます。

たまに度が過ぎて、政府に

怒られる時もありますが。

 

組織として正義を貫く

1人1人の正義がある中で

組織としての正義もある。

 

ひーろーたちは自分の正義で

闘っているんです。

 

地球を守りたい

困っている人を助けたい

愛する人を守りたい

 

そんな願いから悪と戦います。

 

正義とは何か

悪とは何なのか

これを考えると

話が終わらないので

やめときます。(笑)

 

必ずしも正しい

正義なんてこの世に存在しないと思っています。

 

正義もあれば反対に

悪と呼ばれるものもある。

 

自分の正義を押し付けて

人を見下したり

バカにしたり

そういうの

ほんとにくそくだらないと思います。

 

間違いは誰でも認めたくないけど

認められたら世界もっと楽しくなるんじゃないかと

思います。

 

悔しいよそりゃ

負けを認めるのは

でもそこで意地貼ってたら

何も成長できないんだと

おもいますね。

 

そんなかんじで今日は終わります。

ではまた。